So-net無料ブログ作成
検索選択

おぉ~久しぶりエンシス♪

全国にいらっしゃる片手で足りるくらい?のこのブログのファンの方々お久しぶりっけつです。
あ~あいつもう飽きちまったんだなとか、もう止めちまったんだなとか勝手な想像は自由でございまする。
残念ながら止めても飽きてもませんませんません。
不気味な地震が多い昨今、エンジョイアクアライフしてはりますか?
なんか昭和やね~。
アクステもリニューしたし、そろそろグッピーも次のステージに続かにゃなるまいってんで・・・
最近、緑ミドリしています。
勿論、吹田の悪ガキ達のせいです(笑)
いつもムラムラと、なんかこうパーっとしたいねぇ~と猫と一緒に夜を明かす連中のことです。
そんな私らのフニャウニャなまったり趣味はおいといて・・・
先日のリニュオーのアクステで若い二人が熱くグッピーや卵胎生メダカのことを語ってる横で、
いつものメンバーが相変わらず一切グッピーの話をしないという・・・しても秒速で脱線させるというそんな状況のなか、そろそろ変態メダカ祭りがあるようですね!
さあ皆、盛りあがれ~ウフフ
多分、当日見学には行く予定です。
関西大阪の偉人の言葉を拝借すると予定は未定なんですけどね。

ここで最近のお気に入りグッピー

IMG_1-9.JPG

IMG_0156.JPG


リオタキノ2015
いやーどうやったらこんなカラフルなグッピーが作れるんやろぉ~
なんてニコニコしてると・・・
とある海外のエンドウ魚でやけにカラフルな奴をみつけて、その筋の人にこれなんとかならんか?と
尋ねると、あ~これ!ハネですわ的なお答・・・
テメ―の目は節穴かっ!とは言いませんでしたが、ちゃっかり頂きました。
ありがとう♪ハマムラジュンです。
IMG_17901.JPG


グッピーってこんな感じで色を纏ってるもんやと思います。エンドラーズやけど・・・
エンドラーズってグッピーと交配できるから素敵やね♪
そんなこんなでDUGGCは健在です♪

 新しい表現・・・

さて昨日は前振りをしたわけですが・・・
今日も雨の中、吹田の溜まり場に行ってきました(笑)
IMG_1089.JPG

おっと・・・
プラチナモザイクタキシードのタキシードが揃うとヒレがボロボロ、模様もワヤになることですが・・・
結論からいえば・・・Yモザイクじゃろうなってことに落ち着きました(笑)
まっちゃんに言わせればコーダルピグメントになるわけですが・・・
こりゃあ大変だ(笑)
そもそもリンケージって何やねん?かーらーの1つの遺伝子で語れへんやろっ!かーらーの
やっぱり選別卍固めやねっ!ってことでした♪
まぁその辺の話題はディープアンンダーグラウンドグッピークラブ・・・DUGGCに任せておいて・・・
エンドラ兄さんも喜ぶ話題を1つ(笑)
まず一枚目
IMG_1176.JPG

作りかけのドイツタキシード♪
レシピは秘密です。
そして・・・ヒントを2つ
IMG_1181.JPG


IMG_1180.JPG


ああぁバレバーレやね。
ブルースタークロスです。を!ブルース・タークロスやとカッチョいいかも。
エンドラーズ?から何をパクルか?なのですが・・・
ガチガチのYやねぇ~とかは気にしてないのですが・・・
見ての通り黒枠っちゃうのですね。
デルタだろうがフォークだろうがっ!
よくあるラウンドの端だけ黒枠とは違いますよダンナぁ。
もうちょっと遊んでみる価値はありそうですね。

2015-03-06

IMG_1088.JPG

こんばんにゃ~♪
うっかり2月の更新をさぼってました(笑)
いやー困った・・・何が困ったかというと吹田の本部がなくなるそうだ!!
あの宇宙的劇画調の壁紙が見られなくなるっていうのはグッピーとスネークヘッドが交配しちゃうくらい困ったことなのだ!!
いや、もとい!折角プレゼントしたアドケタの♀がデメケタになって塩ケタになって南無ケタになっちゃうくらい困ったことなのだ!!
まぁそんなことはどうでもE~のだが(ええんかいなw)本部が移転することで本部機能が失われる訳ではないので、べっちょない!!って訳ですな♪
そうそう今ハヤリのあれを連れて帰りました。
まぁアレですな。アレ!
IMG_0119.JPG

ちなみにこれは失われたアレの種です。
でも本命はスリースポットのOF抜けやったわけですが・・・オスが南無ポットになってしもた・・・
残念ながら写真はナイ!
きっと何かの拍子でこのブログに迷い込んだ人はさっぱりワヤな感じやと思いますが全世界に向けて極々ローカルなお話を振ってみるのも面白い♪

といっても・・・そんなことは爺メールでおkなのでグッピーのことでも書きますかいな?

先日、FBでお友達になった方が遠方からアクアステーションに来られるというので無理やり爆弾を渡しておきました(笑)

IMG_0672.JPG


グッピー専門店でグッピーを無償で押しつける・・・・それを温かく見守ってくれるまっちゃんはE~人だ多分w
一応・・・構成はプラチナフルブラックスピアテールエロエロSTスペシャルですかいな(笑)

IMG_1128.JPG


ほったらかしにしてたら、ヒョロ吉になってまいましたが・・・
何ていうグッピー飼ってるの?と聞かれたら「オタマジャクシ」とでも言っといてくだせ~
ちーなーみーにX上にタイブラック(2/3ブラック)、プラチナと常にモスコーブラックを持ってます。
まぁどうでもイイことですw

同じものをモザイクにのせると・・・ヒェ~コロサレル・・・・|彡サッ!

IMG_1107.JPG


常はのってませんが残念な結果となりました・・・嘘ですw
これのタキを揃えると・・・

IMG_9867.JPG


あれ?なんか青っぽいぞ(笑)プラチナが変化します♪そして尻尾がボロくなります。

さて眠たくなったので続きはまた・・・((+_+))ノシ

あ~仕事が始まっちまったぁ

Ya Happy New Year !!
お正月が行ってしもた・・・悲しいなぁ
皆さまにおかれましては目出度いこと?ありました???
年が明けたらめでたいっ!!って素直に喜びたいなぁ~
最近、チビコの彼氏やってるケルコです。
新年早々ですが・・・実は最近グッピーつまねぇ~と思ってました(こりゃ問題だなきっと…(笑))
止めてまうかな?なんで面白くなくなったんやろ?なんて色々考えてたんですが・・・
最近はキープばっかりしてたんですよね。誰かが作ったグッピーを改良したり、維持したり・・・
どうやらそれは面白くないやね。わたしにとっちゃ・・・
全然楽しくない(笑)
それだったらwildものに行っちゃうよ♪デカイ肉食魚最高!!
あっ!今、どうでもいいやっ!って思ったでしょ?
そうそうそういうことなんですね。
別にこれで飯食ってないし、人にどう言われようと どーでもいいんですね(爆)
かといって、一人で部屋でコソコソやってるのも(基本好きですけど)なんかジメーって感じでf●ckですね。
やっぱアフォなこと言える仲間がおるからオモロイんであってネっ。
昔、ある人に皆自分の魚売りたいと思ってるって言われたことがあったんやけど・・・
ナイです。それはプロに失礼。やし、なんかちゃうんやねそういうの。
そんなことが昔あったんでエビはきっぱり止めたし・・・

はい!新年早々くだらねー話でした。

こないだYahoo動画でたまたま見たんやけど、なんやったかな?海外の高級スポーツカーのレプリカを作ったおっさんが本物と換えてくれと言われたら換えますか?の質問に、車を欲しがる人間と車を作る人間は違うので本物はイランみたいなことを言っててお~!解るっ!みたいな・・・

そういやグッピー買ってないなぁ~なんて(笑)

そして楽しいお店に行ってきました。
1月3日仕事始めの炎のグッピー屋さんです。
IMG_0514.JPG

正月やから8時に閉めるっていってたのにフツーに営業させてしまってすまん●です。

そしたら停まってましたよ武装バイクがぁ!!

PIC0001E4.jpg


もう!いつ改造したんだよ(爆)

で好みのグッピーを物色・・・ここからは私の好みのセレクトなんで(笑)売り物かどうかはしりませんぜ

IMG_0527.JPG


IMG_0529.JPG


IMG_0532.JPG


IMG_0537.JPG


IMG_0542.JPG


IMG_0543.JPG


IMG_0548.JPG


IMG_0551.JPG


いやぁグッピーってほんまにイイですね。

そういえばもう一人・・・トリさんがきてたよ((笑))

今年もアクステをよろしくwww

で・・・わが家のグッピーは・・・

IMG_0565.JPG


撮れん・・・

今年の一押しは

IMG_0568.JPG

IMG_0585.JPG

IMG_0570.JPG


あ゛~たまらん♡

2014-12-16

久しぶりの更新です。
あ~危なかったぁ~吹田の緑のにいやんの魔法にかかってヒカゲヘゴを家に豆乳しようと企んでいましたが・・・
タマネギ島で立ち寄った温室で育った姿見てもうたら・・・こりゃ無理やなっと現実に戻りました(笑)

IMG_0420.JPG


IMG_0339.JPG


季節はクリスマスってことでメインは多分これやと思うのですが・・・

IMG_0449.JPG


当然そんなのはどうでもよくって・・・

href="/_images/blog/_33e/keruko/IMG_0435.JPG" target="_blank">IMG_0435.JPG
IMG_0381.JPG

IMG_0354.JPG

IMG_0386.JPG

IMG_0356.JPG


こんなのばかり見ていて家族に置き去りにされました(爆)

普段は可愛いアガペなんかを見慣れているのですが、やっぱり・・・

IMG_0366.JPG


IMG_0368.JPG


こうなっちまうんですな(笑)

こんな辺境ブログを見てる人には今更説明もいらないと思うので写真の羅列でも・・・

IMG_0363.JPG

IMG_0398.JPG

IMG_0380.JPG

IMG_0394.JPG

IMG_0423.JPG

IMG_0409.JPG

IMG_0342.JPG

IMG_0438.JPG


まあ写真は山ほどあるのですがそのうち随時うpしていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。