So-net無料ブログ作成
検索選択

ミドリの誘惑 [緑]

やっぱり金曜日は行っちゃいます(笑)
そして・・・

DSCF6323.JPG


えっと・・・Ludisia discolor だったっけ?
連れて帰っちゃいました♪
嫁は
「あ~!また何か増えてるぅ~!!」←ここ関西弁ですから(笑)と言ってました。

「綺麗じゃろ?」と言ってもふ~ん・・なんて言いやがったので、メタハラまで連れて行き

「見てん?」←これも関西弁

と言ったら・・・

「ビロードみたい」

と答えなすった・・・・そこそこの反応かねぇ~
そしてクワズイモを発見!!

「また、復活させてるぅ~(怒)」

どうやらクワズイモを天敵か何かと勘違いしてる模様(笑)
けっ!そのうち見ておれ・・・・

DSCF6322.JPG


そうそう!ライムグリーン、かっこええですよ♪
あれがいなかったら連れて帰ってました(笑)
私が狙っているのは、もう一個のライムグリーンなのです(爆)

あれ、上手く行ったら予約ですから(笑)
それとマコデスもねっ!

デスクボーイの使い方 [緑]

例の縦長使い道なし水槽です(笑)
ずっと以前に、机の上でエビを飼っていました。(名前の通りの使い方ですね)
今は、このように植木鉢の鉢受けになってます。

DSCF6284.JPG


ベランダプランターなどが、嫁の菜園になってしまったので私の大好きなクワズイモはいつのまにやら廃棄されたのですがコイモから復活しつつあります。

クワズイモのみなら邪魔な鉢受けなのですが、水槽部分には水中葉化したリシアやスプライトなんかがストックされています。
スプライトは水上葉を展開してますね。

DSCF6285.JPG


腰水にしてしまうとオイモさんが腐ってしまうので、ギリギリで水位を止めていたのですが・・・
よく見ると立派な根っこが生えてます。

DSCF6288.JPG


立派に育っておくれよ♪

DSCF6290.JPG


最近、進出してきたブロメリアですが・・・根元から何か生えてきてます。

DSCF6291.JPG

DSCF6292.JPG


子株?

DSCF6293.JPG


これはもう分離していいのかな??
よく解らん(爆)

本屋で子供絵本を見ているとなんだかオサレな雑誌を発見♪

DSCF6295.JPG


どうせ飾りとして生け花扱いされた植物が載ってるんでしょ?なんて思ったのですが・・・

DSCF6296.JPG


ビカクシダにチランジアですぜ?兄貴w
こんな風ならリビングに進出しても彼女や嫁さんにも許してもらえる幻想を抱かせてくれます(爆)

オサレ雑誌なので紹介されてるグリーンやさんの商品はやや割高な感じです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。