So-net無料ブログ作成
検索選択

仕切り直し [ぐぴ]

「週末」の記事で壊滅させてしまった多色コブラですが、仕切り直しで別方面で遊んでいた2軍を昇格です。

っとその前に・・・

昨日、プチ更新していたヘタッピモザイクなのですが、当然我が家の水槽にいるということは尼崎の言葉でいうところの『ヘンコ』なのです。
昨日の記事では、プラケでの撮影でしたが水槽に戻すとメラニンがんがんなのです。

DSCF6809.JPG


最近、この模様を持つ個体がしばしば出現します。遠藤君はいれてないのでどこから来たのやら??
もしくは某品種に含まれていたのでしょうか?
まぁイイや(笑)

本題に戻って

2軍なのですがこちらはDS化をひっそりやっておりました。
まだまだ表現はバラバラで何が出るかはお楽しみなのですが・・・仕切り直しでちゃんとします(笑)

DSCF6831.JPG


DSCF6823.JPG


DSCF6835.JPG


フラメンコ臭をまず消さないとネ♪

ついでに、今話題のスプライト❤
酸性のほうがいいとか聞きますが、塩水でも元気です。
原産地がう~ちゃんなのでシブトイのかも(笑)
DSCF6836.JPG

DSCF6837.JPG

DSCF6838.JPG

DSCF6840.JPG



今日のオマケ

OFなのかコブラなのか・・・
多色に持っていくのには便利なのです。

DSCF6843.JPG

モザイク [ぐぴ]

やばい。。。

7月に入って更新してない(笑)

ちょっとだけ更新・・・プチ更新

リアルヘテロの分離モザイク

DSCF6805.JPG



週末 [ぐぴ]

今週はなんだか疲れてしまいました。

精神的にではないのですが、暑さのせいでしょうね。

なので、金曜のアクステ詣でも今日はパス。

今週は造りかけのライヤーレースコブラとこの子らのプラケを壊滅させてしまいました。(・谷・)

DSCF6230.JPG


おそらくエアコン管理だからと油断していたのと夏に向かっての太陽の軌道のずれで日中、日差しが直接

当たっていたのでしょう。

水量の少ないプラケは一撃です (´・ω・`)ショボーン 

別ラインのデルタのほうは(そんなのあるのか( ゚∀゚)・∵. ブハッ)

見事にグラモみたいなのが分離・・・

DSCF6633.JPG


あっ!間違った・・・

ヘテロモルファもしっかりあるので、一瞬グラス?と思いました。

DSCF6641.JPG


これにフラメンコがのったのもいるので裏表現でしょう。

DSCF6642.JPG


DSCF6647.JPG


ちゃんとおかしな魚になってるでしょ?(*´∀`)ニタァー

フラメンコの影響ってギラツキだけじゃなくて模様も変化させたり・・・おおおっと(笑)

疲れてる時はろくなこと書かないので・・・

音楽でも聞いて寝ますか・・・

エロカッコE~♪のです。

彼女はロックですね。大好きです。

歌詞にはあまり意味なくても言霊ってやつですか。(声霊?)


メンテナンス [ぐぴ]

最近はグピ飼育の天敵チビコにまとわりつかれ、メンテは夜、チビコが寝てからやっています。
しかも何故だか出産ラッシュ・・・
いろいろネタはあるのですが、そのうちボチボチやっていきます。

DSCF6527.JPG


ついでにビバリュウムを作成中です。
大変だけど面白い♪
趣味ってこうじゃないとね(笑)

ネオンテトラ [ぐぴ]

ネオンテトラとかいってたら、怒られんるんだろな(笑)
DSCF6472.JPG

DSCF6474.JPG

DSCF6487.JPG


感じからするとプラチナオレンジバージョンって気がします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。