So-net無料ブログ作成
検索選択

小旅行 [雑記]

盆前の休日ということで、淡路まで小旅行に行ってきました。
途中パーキングエリアでチビコの観覧車初体験ということで、少し高いのですが観覧車に乗りました。
明石海峡大橋の上の観覧車なので眺めは最高・・・のはず?というのも、残念ながら今の季節海上はガスが出やすくてなんとなくボンヤリな感じでした。
DSC02795.JPG

当のチビコは喜ぶわけでもなく・・・・ゴンドラの中でおもちゃで遊んでいました(・谷・)
逆に嫁は高所恐怖症なのでビビリまくり♡(o`∀´o)
DSC02796.JPG

その後、スタバで茶を飲んでホテルへ向かったのですがチビコがお昼寝に・・・・
チェックインの時間にはなっていたのですが、しばらくドライブをしてました。
近くの海釣り公園の向かいに風力発電の風車がニョキニョキと生えていました。
エコな発電方法とのことですが、近所の住民は結構頭痛に悩まされているとか・・・・
詳しくは忘れてしまいましたが、回転で発生する低周波の音?だったか電磁波だったか振動だったかが影響しているとか・・・
そう思うと、不気味な感じです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

DSC02829.JPG

続きはまた今度・・・・

そうだ・・ [雑記]

DSCF3066.JPG近所で火事がありましたガクガク((゜Д゜))ブルブル(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

雑記 [雑記]

毎日、猛暑でヘロヘロになっていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
タバコも10月から値上げされるので禁煙しなきゃ・・・なんて思いながら、ベランダで雲なんぞを見ていました。
natu2.jpg
やっぱり大阪は空気が汚れていますね。沖縄から帰ってきたときのことを思い出しました。

そういえば、ベランダ収穫祭はもう3回ほど行われておいしい野菜を堪能しています。
DSCF3016.JPG
それと最近のチビコのお気に入りはコレ
DSCF2986.JPG
地域によって種類が違うようですね。
嫁は、ゆずが食べたいと言っているのでそのうちドライブにでも行くかも・・・ww

あ!娘をゴーゴーミッフィー展に連れて行こうといっていたのにすっかり忘れてました。
miffy.jpg
31,1日は予定がつまっているし・・・困った・・・

おまけ・・・・上見グッピー(笑)
DSCF3045.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。