So-net無料ブログ作成
検索選択
ベランダ菜園 ブログトップ

なんでしょか? [ベランダ菜園]

今日は、家の中に女王アリが飛んでくるというとんでもないことがありまして・・・
そのあと雄の羽アリが来るわ来るわで大忙しでした(・谷・)

それはさておき・・・
ベランダの90センチ水槽のジジさま印のスプライトの水上葉にイモムシが大発生しております。
そろそろ中の放置グピを室内にと考えていたのですが・・・。
何の幼虫でしょか?
そのうち餌がなくなって哀れな末路をたどると思いますが・・・
なんでしょね?これ?
DSCF3262.JPG

収穫祭?(笑) [ベランダ菜園]

DSCF2931.JPG皆々様におかれましてはお元気でしょうか?
毎日の暑さの中、私の職場では事故が多発しておりまするw
それはさておき・・・
そろそろベランダ菜園の収穫の時期が近づいてきているようなので、明日あたりは収穫でもしようかと考えています。
まずは、オレンジシュガー
DSCF2927.JPG
いつまでたってもオレンジ色なのでこんなものかなぁ?
そしてアイコちゃん(笑)
鈴なりなので早めに食べないと根元から折れてしまいそうです。
DSCF2929.JPG
そして、地這えきゅうり
実が気持ち悪いほどデカクなってきたので浅漬けにしちゃいます。
新しい実は養分をとられるのか成長途中でしぼんでしまいます。
DSCF2931.JPG
あとは、オクラやパプリカ、ピーマンなんかも次々と出来てきています。
それと・・・・
絶滅したと思われていたクワズイモのコイモから、つぎつぎに発芽!!
増殖中です(笑)
DSCF2934.JPG
DSCF2935.JPG
冬場はジャングルに・・・・(笑)

嫁の趣味 [ベランダ菜園]

最近、嫁がベランダ菜園に凝っておりまして、いろんな作物がベランダで育っています。
おかげさまで、私が放置して殖えまくっていたクワズイモなんかは燃えるゴミにだされてしまいましたw
どうやら、娘といっしょにベランダで水やりするのが楽しいらしくあまり収穫はされていませんねw
ちょっと見てみると、小松菜やミズナなんかは花が咲いちゃっています(笑)
DSCF2814.JPG
その傍らでちっこいトマトがちらほらと実っていました。
DSCF2821.JPG
ほかにも、イチゴなんかも咲いています。
ちょっと前に驚いたのは、ブロッコリーの花ですねw
残念ながら写真はないのですが、あれだけかたまって咲くと綺麗でしたw
そのうち、食卓においしい恵みをもたらしてくれればいいのですが・・・どだろ?
ベランダ菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。