So-net無料ブログ作成
おさかなぁ? ブログトップ
前の5件 | -

さてお魚は・・・ [おさかなぁ?]

DSCF2940.JPG
なにやってんだぁ~?との声も聞こえそうですが・・・・
7年ほど前にはADAに凝っていたことがありましたw
なんとなく水槽部屋を整理していたら青龍石がでてきたので、配置なんか何にも考えずにパールグラスでも育ててみるかと立ち上げてみましたww
おかげでレースのご一家はバケツ暮らしになっていますw

今日は近所で夜店をやっていたので娘を連れて遊びに行きました。
DSCF2946.JPG
家の相方が写っておりますがぶれているのでそのままアップ(爆)
娘がガチャガチャをしていると、グッピーのガチャガチャがありましたw
残念ながら当たったのはグリーンネオンテトラでしたが・・・・
DSCF2952.JPG
さて、しばらくの間に代を重ねているJP(笑)ですが、なんのことはないソリッドに落ち着いてしまいそうな・・・
紫色もおとなしくなりました・・・戻してみようかしら?
それとも、ヘテロだから?しばらくは、楽しめそうですw
DSCF2970.JPG
HBは、雑種化してきてます(笑)メスは処分しないといけないのですが・・・なんとなくそのまま、繁殖しちゃってます。なので、こんなフナみたいな子が沢山・・・・
まぁいいかww真剣な人には怒られちゃいそうですねw
DSCF2972.JPG
フナといえば、この子もフナっぽいw生む子なので同居させようかな?DSCF2973.JPG
まぁ元気にぼちぼちやっておりますw

続魚 [おさかなぁ?]

さてさて・・・我が家の3匹のオスカーも大きくなってきました。
DSCF2890.JPG
そろそろ90水槽では手狭かな?
ある程度の大きさまで育つと食欲も減ってくると聞いたことがあるのですが、いまだに育ち盛りのようにモリモリ食べています。
うちの娘もそれぞれの名前をマスターしてちゃんと個体識別もできています。

あっそだ!
じじさまが興味を持たれていたグリン系フラメンコ(仮名・・・爆)
一枚だけ写真ありましたwどこに行ったかは解りませんが・・・・w
DSCF2781.JPG

それと原点回帰ということで3年ほど前のOFの写真なんかを見ていたら、やっぱり今よりギラギラでした(泣)
もっと前の写真もあったはずなのですが探せずに残念です。
私の好きなOFはやっぱりギトギト、ウネウネなんですねw
尻尾は見るべき点は全くないのですが、メタリックな体にカラフルな色とウネウネ模様はやっぱりイイナァと思います。
どれが正解なんてないのでしょうが、個人的には尾筒にも模様がある子が好きですね。(この際ゼブでもいいか?なんて思っています笑)
最近よく見るOFは尾筒が薄暗い感じの子が多い気がします(それがOFののかも・・・爆)
なんじゃかんじゃしつつ、自分好みのお魚をいっぱいに出来れば健康的なのかなぁ?
DSCF9829.JPG
DSCF2824.JPG

JP(笑) [おさかなぁ?]

先日、うpしたフラメンコの派生型でちょっとお気に入りがジャパンパープルです(爆)
まだまだ紫なのか青なのか微妙なところなので、も少し頑張りますw
とりあえずRREA化していますのでもう少し色もはっきり解るようになるかな?
フラメンコのギラギラよりもJBの綺麗なメタリックよりです。
グリーンもいたのですが、いまいちだったので雑居水槽にお移りいただきました(笑)
DSCF2794.JPG
DSCF2784.JPG

お魚さん4 [おさかなぁ?]

娘が産まれて初めての風邪にかかり大変でしたw
もう完全復活しているので安心安心なのです(笑)
エビはもう好き放題な状態なのでほったらかしです。
DSCF2764.JPG

さて本題のオトトですが、我が家の問題児をちょっとだけ・・
以前からのソリッドやフラメンコやJPなどなど・・・色々やっているのですが
なんとか体は完成しつつあります。
ボチボチなのでいつ出来ることやら(笑)
基本ギラギラなので写真じゃ違う魚みたいですが・・・
DSCF2778.JPG
う~写真が撮れません・・・
DSCF2776.JPG
そんなこんなでだらしなくグピしてますw

お魚さん3 [おさかなぁ?]

DSCF2746.JPGDSCF2754.JPG
さてさて・・・かまってあげれてないつけといいいますか・・・
OFのOF抜け(笑)しかもハートテールwww
もう知らない(笑)
DSCF2763.JPG
60のレース水槽では・・・・まあ色々です。
DSCF2748.JPG
ツタンの寝込みを襲うと・・・
DSがシュッとしてませんw
そのほか色々ですが徐々になんとかしていきたいと思っていますw
前の5件 | - おさかなぁ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。