So-net無料ブログ作成
検索選択

あ~仕事が始まっちまったぁ

Ya Happy New Year !!
お正月が行ってしもた・・・悲しいなぁ
皆さまにおかれましては目出度いこと?ありました???
年が明けたらめでたいっ!!って素直に喜びたいなぁ~
最近、チビコの彼氏やってるケルコです。
新年早々ですが・・・実は最近グッピーつまねぇ~と思ってました(こりゃ問題だなきっと…(笑))
止めてまうかな?なんで面白くなくなったんやろ?なんて色々考えてたんですが・・・
最近はキープばっかりしてたんですよね。誰かが作ったグッピーを改良したり、維持したり・・・
どうやらそれは面白くないやね。わたしにとっちゃ・・・
全然楽しくない(笑)
それだったらwildものに行っちゃうよ♪デカイ肉食魚最高!!
あっ!今、どうでもいいやっ!って思ったでしょ?
そうそうそういうことなんですね。
別にこれで飯食ってないし、人にどう言われようと どーでもいいんですね(爆)
かといって、一人で部屋でコソコソやってるのも(基本好きですけど)なんかジメーって感じでf●ckですね。
やっぱアフォなこと言える仲間がおるからオモロイんであってネっ。
昔、ある人に皆自分の魚売りたいと思ってるって言われたことがあったんやけど・・・
ナイです。それはプロに失礼。やし、なんかちゃうんやねそういうの。
そんなことが昔あったんでエビはきっぱり止めたし・・・

はい!新年早々くだらねー話でした。

こないだYahoo動画でたまたま見たんやけど、なんやったかな?海外の高級スポーツカーのレプリカを作ったおっさんが本物と換えてくれと言われたら換えますか?の質問に、車を欲しがる人間と車を作る人間は違うので本物はイランみたいなことを言っててお~!解るっ!みたいな・・・

そういやグッピー買ってないなぁ~なんて(笑)

そして楽しいお店に行ってきました。
1月3日仕事始めの炎のグッピー屋さんです。
IMG_0514.JPG

正月やから8時に閉めるっていってたのにフツーに営業させてしまってすまん●です。

そしたら停まってましたよ武装バイクがぁ!!

PIC0001E4.jpg


もう!いつ改造したんだよ(爆)

で好みのグッピーを物色・・・ここからは私の好みのセレクトなんで(笑)売り物かどうかはしりませんぜ

IMG_0527.JPG


IMG_0529.JPG


IMG_0532.JPG


IMG_0537.JPG


IMG_0542.JPG


IMG_0543.JPG


IMG_0548.JPG


IMG_0551.JPG


いやぁグッピーってほんまにイイですね。

そういえばもう一人・・・トリさんがきてたよ((笑))

今年もアクステをよろしくwww

で・・・わが家のグッピーは・・・

IMG_0565.JPG


撮れん・・・

今年の一押しは

IMG_0568.JPG

IMG_0585.JPG

IMG_0570.JPG


あ゛~たまらん♡
nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 13

よこちゃん

うおっ、なんてかっこいい武装バイク♪(爆)
真っ赤に燃えてますね^^
影武者ステッカーもシブイ!

お魚もいい魚満載ですね。
下から4番目が一番アブなくてゾクゾクしますね!
by よこちゃん (2015-01-06 21:42) 

けるこ

最近では地方でもなかなか見られんバイクが停まってたので写真撮っちゃいました(爆)まあ本家の23Sはこのバイクの5倍くらい太いタイヤで7倍くらいデカイ2輪をタンデム(ここ重要(笑) )爆音で転がしてるのですが…冬場はエンジンの御機嫌が悪いようです(笑)
4枚目のはディープアンダーグラウンドグッピークラブ(なんだそりは(爆))で目下改良中のまだ名前のないお魚です♪
by けるこ (2015-01-06 23:02) 

けるこ

あっ!そう言えば…Kidさんもいたような(笑)悪のりして息子さんの前でイジクリ倒してしまってゴメンね(笑)
だって息子さん230センチも身長あるねんもん。関西人としては、ほっとけまへん(笑)
by けるこ (2015-01-06 23:12) 

よこちゃん

↑ えっ、きっどさんの息子さん、230センチ?
223センチのアンドレよりデカイじゃん(爆)

>ディープアンダーグラウンドグッピークラブ

あっ、すげぇ~いい名前だっ!
世界の創作めだか愛好会の名称、それに変更しましょうか(笑)


by よこちゃん (2015-01-07 14:08) 

けるこ

しまった・・・アンドレより大きかったら誇張のしすぎかも(笑)
嘘っこの209センチでした(汗)
kidさん自身も188センチなのでハーフですか?って聞いたらコラッ!って半分マジで怒ってました(笑)

ディープアンダーグラウンドはおそらくグッピーだけで留まらず広がって行く予定ですが・・・あの人がまた精神と時の間もしくは虎の穴に行ってるようなのでどうなることやらです。

世界の創作めだか愛公開(おっ!誤変換だけどいい名だっ!)は、もうすっかりマスなのでマイノリティの秘密クラブ♡に来ちゃぁいけませんよ(笑)

by けるこ (2015-01-07 22:25) 

ドリフター

あら、ドリフター号、いつの間に改造されてるんだろ?
冬場は場所によっちゃ暖気運転が近所迷惑でしにくいのでヤな感じです。。
あと、えばれる事じゃないですけど、タンデムシートなんてここ数年使っちゃいないです(ーー;)

高い高いと思ってましたが、キッドさん188センチもあるんですね(笑)
来年辺り2メーター超え狙えるんでないでしょうか♪

創作かどうかは別として、めだか愛はみんなありますよね。
なんか、こだわりのない奴らだって思われてるのかもしれないですけど、こだわりは人それぞれでちゃんとあるはず。
じゃなきゃ、こんだけのめりこむわけがないです。
自分の拘りでマス○くのは自由ですけど、人に押し付けるのはイヤンですね。。
論点がここからズレちゃもっとイヤン♡
by ドリフター (2015-01-08 00:30) 

けるこ

ほんといつの間に改造しちゃったんですか?
暖気運転…幹線まで手押ししちゃうってのはどう?それか春までずーっとバイクの上で過ごすとか、れ冷却フィンの間を造形君で埋めちゃうとか(笑)おーアイデアが溢れてくるぜっ♪
そうそうKidさんはアントンサイズやね。
いやぁ~23sのお魚愛は、凄いですよね。ペットボトルに入れたお魚をパンツの中に入れて暖めてる人は勝新以来ですね。拘りがなかったらパンツの中ぢゃあよくていいもんね。

by けるこ (2015-01-08 07:02) 

ジジ

そうすると半世紀以上ナニしてるジジィは、稀有な存在ですのう・・・いつまで続くのやら( ̄▽ ̄;)

まあ・・・追求目的がはっきりしてるからかな・・・みどりちゃん
ウヒ(*^^)v
by ジジ (2015-01-09 20:24) 

けるこ

じじさん、うん。もう化石なんやない?(笑)
もともと私の場合は人間性自体が稀有なんでと書いたらかっこええけどヘンコなんでスタンダードやと退屈してまいます。学生の頃の教科書は表紙にみっ●ーマウスが交尾してる絵を書いてたし、多感な頃は不良外人とばかり遊んでたし…まあ知っての通りマトモやないです(笑)
拘るものが違うだけで本質はじじさんも同じやないですか?いわゆるキーパー嗜好の人もコレクター嗜好の人もコンテスト嗜好の人も自分には出来ないことをやってるのでホンマに尊敬はしますが自分でやりたいとは思わないだけです。ただね、自分を大きく見せるためにひとを馬鹿にしたり批判するのは気分が悪いです(笑)みんな大人なんで偉いなあ~と感心してる今日この頃です(爆)
最近ぢゃあ熱帯魚飼ってる人も稀有な存在ですぞい(笑)

by けるこ (2015-01-10 00:22) 

花やん

おめでとうございます、ってどこかで言いましたっけ?
 今頃ここ見ました。やはりけるこさんはグッピー界のパンクロッカーです。あのきら星グッピーがわんさといるアクアステ(褒めすぎ?)の中からこういうのを探し出してくれるとは。
 もうできちゃったいっぱい殖やせる魚はプロに任せて、今まで見たこともなかったグッピーを創る、この魔力にはまると楽しいけどあまり報われないかもしれません(笑)
 新年早々縁起でもなくて失礼しました。
 
by 花やん (2015-01-10 10:33) 

けるこ

明けてしまいましておめでとうございます。
多分こちらで初めてのご挨拶かもしれません(笑)
これらの私好みのグッピーは店主がわざと見えないところに置いています(笑)花やんさんの大好きなコーナーの左最上段の水槽に魅力的なのがワサワサしています。脚立に乗らないと見れないのが難点ですが・・・♪そんな裏アクアステーションが大好きです(笑)ただ店主も忘れてしまうことがあるので気になったら即買い、または店主にちゃんと覚えて貰うように呪文をかけとかないといけないのはミシュランにも載っているので皆さまご存知の基本中の基本ですが(爆)
自分自身が報われたいのかどうかはよく考えるとむしろ秘密結社のようにコソコソニヤニヤしてる方が楽しいような気がしてきました(笑)
表の世界を見て今頃そんなことやってるのぉ~?と心の中で呟いてる方が向いてるのかも(笑)

ありがたいお言葉ありがとうございます♪

by けるこ (2015-01-10 13:51) 

鷹佐  号

はじめまして、水槽デザイナーてもあります、写真良くとれてますよ!!デザインに使わせていただたいほど、
東京でコラボしたいですね!
by 鷹佐 号 (2015-08-31 19:51) 

けるこ

鷹佐 号さん>
はて?高砂?初めましてです。
水槽デザイナー・・・陶芸家の方でしょうか?
最近は写真はスマフォに限りますね(笑)
by けるこ (2015-09-01 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。