So-net無料ブログ作成

エンドラーズとスマスイ

おしゃべり吹田の大将がしゃべっちまったようですが・・・・(笑)

ドリフターくん、あのことは忘れて下さい(爆)

発色したら原因が解っちゃいました♪

まず第一の写真

DSCF1938.JPG


これの腹の部分ですがなんとなく蛇紋がありますよね?

付箋には「スネークスキン」と書いてありました(自筆・・・笑)

そして・・・

DSCF1936.JPG


付箋によると「ネオンブルー♂×ラグナオレンジ」でした

もうお気づきだと思いますが、付箋の貼り間違いですね♪

F1なのでなんとも言えませんが・・・何がメス由来か解りそうですね。

話は変わって「スマスイ」です。

最近は凄くエンタメ度がアップしてます。飼育員が若い女性が多い!!(そうやないやろ・・・)

サメは触れるし、ウミガメ・リクガメに餌はやれるしイルカショーもレベルアップしました。

もうすぐサメの特別展示も始まるのでオススメです。

外国のメディアも取材に来てました。

DSCF1923.JPG


手前のアンニュイなフォーリナーも取材スタッフのはずですが・・・何故か絵になります。

そして・・・ぐぴ

DSCF1869.JPG


アナコンダのかあさんも活発に動いてました。しかしデカイ・・・若い女の子たちが

「ヘビ見てると飽きひんなぁ・・何時間でも見てられるわぁ」

とウットリとしてました。ハチュは人気ありますなぁ~

DSCF1912.JPG




そしてお待たせの「日淡」

DSCF1873.JPG


ちゃうやろ!!

DSCF1865.JPG


オヤニラミ

DSCF1862.JPG


なんか「どぜう」

アカメや外来種のオオナマズ、マンファリなんかも展示されてます。

ドリフタ君のおすすめ

アユモドキ

DSCF1863.JPG


生態展示なのでさっぱり解りません。

石垣のすきまにいるらしいのですが・・・・(笑)

実際に訪れてチェケラしてやってください。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ドリフター

エンドクロスはやってないので、遺伝は予想でしか考えられなかったので、このクロスの結果は意外ですね。
てっきり、ブルーネオン色はY由来とばかり考えていました。
スネークスキンはやはりXですか!

・・・誰だ、エンドは雄が大事だって言ったの?(笑)


スマスイ、面白そうですね!
スマスイに行けばアンニュイな外人さんが観察できるんですね!(おい)
オヤニラミとムギツクの混泳なんて、托卵でもさせる気なんでしょうか(笑)
どぜうさんは実際に見てみないとわかりませんが、多分チュウガタスジシマドジョウでしょうか。

アユモドキは生息環境の落ち着いたをイメージしたばかりに、ほとんど隠れてしまいそうなレイアウトですね!
こら、じっくり探してみないとわからないでしょうね(笑)
by ドリフター (2013-10-18 00:46) 

けるこ

スグに混ぜちゃう私はゲンシャーにはなれませんね(笑)
ブルーネオンは手にはいったときスグに吹田の大将にオトシダマにかけるとイイんじゃね?と提案したとおりおそらくXやと・・・
これは前回の変態めだかでの賞品で失敗したときからなんとなく思っていたのですが・・・
逆にヒレと赤斑はそのままYですね(不思議だ)
といっても累代したら変わってくるとは思いますが・・・

アユモドキはほんとに解りにくかったです。

日淡意外にも両生類も充実してたりもするのでオモロですよ。
by けるこ (2013-10-18 22:19) 

まっちゃん

ん?誰がしゃべりやねん(笑)
えっ!間違いなの?wwもぉ~やだなぁ~
by まっちゃん (2013-10-19 00:16) 

けるこ

えっ?おしゃべりなのは、吹田の大将でまっちゃんぢゃあないと思うよ(笑)
by けるこ (2013-10-19 11:26) 

ビッキー

けるこさん
お初です(^-^)

吹田、神戸界隈ではエンドクロスのプロジェクトが進んでるんですね(笑)
貴重な実験結果をありがとうございました。

スマスイも立派になりましたね!
お向かいのラジ関も昔の場所にあるんですかね?
今はスマスイにプールが隣接された頃の記憶しか (^^;;
by ビッキー (2013-11-22 20:17) 

けるこ

ビッキーさん>
レス遅くなり申し訳ないです<(_ _)>
エンドクロスプロジェクトは恥ずかしながら私のやっちゃった作だったりします(笑)
吹田の大将は、あんまりエンドが好きじゃぁないようで・・・(爆)
私のスタンスもグピのためのエンドで・・・(やばっ!怒られる|彡サッ! )
まともにエンド飼ったことなかったりするんですよ(笑)
でも、最近の外産の丹頂グッピーなんかは明らかにデロパトスの♀からだと思っているのですが・・・(あ!また言っちゃった(笑))
ちなみにスリースポットもオールドファッションのエンドクロスだと思ってます(爆)

やばっ!書きすぎてしもうた(笑)

スマスイは園長が変わってからかなり進化してますよ!
子供が好きなので年間パスも買っちゃいました♪

ラジ関はあったような・・・・失念しちゃいました(^^ゞ

ちなみに、隣接の海水浴場にイルカを放したりもしていますよ♪
by けるこ (2013-11-25 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。