So-net無料ブログ作成

先日、悪巣亭に行ってまっちゃんに全く相手にされなかったけるこです♪

ほんまにメッチャ暑いですね。皆さまお元気でしょうか?

グピはちょっと面白いのが出来そうなのですがそれはまたのご紹介で・・・

先日、まっちゃんに相手にされなかったのは鯉の話です。

わが家の水槽には現在、大量の鯉がいます(爆)

で・・・昭和三色ですが。

DSCF1014.JPG


DSCF1052.JPG


絶対怪しいですね。

ちなみにハネで紅白になってるやつは

DSCF1056.JPG


そして金魚の透明鱗

DSCF1057.JPG


この際の滲みは・・・

DSCF1053.JPG


絶対ドイツにしたら模様くっきりだと思うなぁぁ・・・

DSCF1033.JPG



さて退屈な話題は置いといて・・・

悪ステで盛り上がっていた悩み・・・

デジいちを何にしようか目下悩み中です♪

60Dにしようかと思っていましたが(おいっ!)色々見てたら7Dの方が・・・

ほぼ決定だったのですが・・・ニコンも見てしまい・・・・・

カタログスペックだけだとαが断然お買い得なのですが・・・もう訳解りません(爆)

ということで・・・まっちゃん、多分kissはないと思います♪
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

まっちゃん

鯉なんて魚はでっかい庭の池で飼うんじゃいww(笑)
そうかカメラ迷っているんだ、なら1DXと100ミリマクロでいってもうたれ、重そうだな(笑)
by まっちゃん (2013-08-22 10:48) 

けるこ

まっちゃん>1DXは、いらんでしょ(笑)しかも100ミリのマクロだけ?それじゃあまるで悪すて仕様ですやん(爆)
by けるこ (2013-08-22 11:57) 

ジジ

まさか・・・アストロ水槽がこうなったとか・・・(;^ω^)
by ジジ (2013-08-22 16:58) 

けるこ

じじさん>
アストロは他で元気にやっております♪
1匹になってしまいましたが・・・(泣)
by けるこ (2013-08-22 17:55) 

花やん

そっちの方に行っちゃいましたか(笑)
 きれいでしょー。最近の紅白は光りものの血の影響と思われますがかなり普通鱗っぽくなっています。

 
by 花やん (2013-08-23 12:20) 

けるこ

花やんさん>
気になったらついつい手をだしてしまう浮気性です(笑)
いやぁ~浅葱色なんてのも怪しい限りなのですが・・・(笑)
鯉を見たら鱗を剥ぎたくなってしまう病です♪
それとまっちゃんに吹き込まれた倍体論で鱗の拒否反応が出ないとなると色や模様なんてやりたい放題になってしまうので混乱の極みです。
疑ってかかると眼に墨がかかってる品種なんか全部透明鱗やん!!なんて思ってしまいます(笑)

そうそう!まっちゃんがメンテで行ったお仕事の池の沈殿槽で稚ゴイが育っていた話を聞きました♪
盆栽飼育も可能ってことですね。
by けるこ (2013-08-23 18:57) 

★ASA☆

お!めっちゃ鯉いてますやん♪
うちの店より多い(爆)

個人的には、金魚も鯉も滲みの多いの大好き^^
透明鱗サイコー(笑)

by ★ASA☆ (2013-08-26 20:45) 

けるこ

ASAさん>
え゛~そんなにいないです(笑)

金魚も鯉も奥が深すぎて訳解りません(爆)
by けるこ (2013-08-29 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。