So-net無料ブログ作成
検索選択

2013-05-28

先日、ASAちゃんとこにお邪魔させていただいてチビコが連れて帰ってきました(汗)

DSCF0590.JPG


ドイツ鯉やん!恐るべし5歳児です。

まぁ金魚ネタだとコメントしねーぞってどっかの店主が脅してたので(別にええねんけど・・・笑)グッピーねたでも・・・

フルブラックの巨大メスを悪捨てから連れて帰ってきたので、まっちゃん説の検証のため家にいるレースコブラに近いのをかけてみます。

DSCF0623.JPG


まあレースコブラを作ってやろうって作った訳でもないのでまだ甘いですが、ちゃんと中落ちしてるし「レース強」でしょ?

でもね~どうでしょうね・・・

ついでに来て貰った作出者のキミドリブラザーへの聞き取りによると・・・グラスの関与の方が有効な気がしまっせ・・・

直感やけど。ついでにマルタキ分離キングコブラもかけとく?


色なし尾鰭肩赤斑強調型ジャパンブルーに試しに黄色尾鰭をつけてみました。

え~これは嘘で雑居水槽でヘナヘナ泳いでいたのでちゃんとした尻尾に作り換えます。

DSCF0632.JPG










nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

花やん

 ヒレナガドイツしかも渋い茶系の光りもの。お子さんやりますねっ。こういう選ぶセンスは教えてできるもんじゃありませんからね。
by 花やん (2013-05-29 08:45) 

けるこ

花やんさん>
半分はASAちゃんのやらせのような気もします(笑)
チビコが一番に選んだのは子赤二番は姉金だったというのは内緒です♪
by けるこ (2013-05-29 20:46) 

★ASA☆

ありがとうございました♪
ほんと、チビコちゃんのセンスにはビックリ(笑)
末恐ろしいですわ(^^;

まだちょっと水槽なれしてないっぽい鯉なんで、
最初バタバタするかも(;^_^A
すぐに落ち着くと思いますんで、ちょっと様子みてね。

by ★ASA☆ (2013-05-29 20:54) 

ドリフター

金魚ネタがアウトってことで鯉ネタはセーフじゃないでしょうか(笑)

でもホント、いいセンスしてる五歳児で末恐ろしいですね!
変態のセンスはY型ぢゃないってことで(爆)
by ドリフター (2013-05-29 23:40) 

まっちゃん

グピネタを最初にしないとコメントしてやんね~ぞ(笑)
黒ウネ、まっちゃん説は自信ねぇ~ぞ!
ただ言えるのは必ず尾っぽは細かい柄だよ、たぶん?
by まっちゃん (2013-05-30 00:18) 

けるこ

ASAちゃん>
急にお邪魔して失礼しました♪
チビコは選んで名前まではつけるのですが、気が向いたときしか世話をしないという困ったちゃんです。(あ!私もそうですね爆)
鯉は意外と水槽にあうのでちょっと増やしちゃうかもしれないです(笑)
by けるこ (2013-05-30 19:53) 

けるこ

どりやん(←誰?)>
なんで金魚ネタ駄目なんでしょうね?
真剣に穂竜愛好会に入ろうかと相談したのに・・・(笑)
7月の研究会一緒に行きます?(笑)赤穂城やし♪

チビコは変態よりもドスタンダードが好きみたいです。

by けるこ (2013-05-30 20:06) 

けるこ

まっちゃん>
いらねーよ!!(笑)

だいたい多分とか気がするとか忘れたとかしか言わねーやん(爆)

大問題なのは細かい柄がレースなのか何なのかってことやねぇ~♪

で、尻尾多層構造の謎は解けた??(何のネタ振られるか解らんからオープンは怖いでしょ?(笑))

やべっ!まっちゃんをいじめると変な病気になるんやった・・・

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
by けるこ (2013-05-30 20:31) 

とり〜た

金魚も鯉も 全くプーで解らんですが、まっちゃん苛めると盲腸になるのは実践済みなんで、
切ってから苛めることをお勧めしますよwww
兄貴のとこも5歳児でしたね!
うちの5歳児もわけわからんですよ!
気まぐれに餌をやりたがります・・・
そういう年頃ですかねぇww
毎日やってくれたら、きっとうちのグピも立派になるのに・・・(爆)
by とり〜た (2013-05-31 07:49) 

けるこ

とりさん>
今もチビコとゲーセンでプリティリズムとやらをやってます(*´-`)
そのうちグッピーも世話させるつもりですが、いつのことやら…
病気には注意しますね♪病院からタバコ買って来てくれ~なんて電話しなくていいように(笑)
by けるこ (2013-06-01 14:27) 

ジジ

我が家の金と銀のヒレ長コイ・・・眠り病で全滅((><)
by ジジ (2013-06-02 22:25) 

けるこ

ジジさん>
おや、眠り病ですか・・・最近の鯉や金魚はヤバイ感じですね。以前はそんな弱い魚ではなかった気がするのですが・・・

by けるこ (2013-06-03 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。