So-net無料ブログ作成

仕切り直し [ぐぴ]

「週末」の記事で壊滅させてしまった多色コブラですが、仕切り直しで別方面で遊んでいた2軍を昇格です。

っとその前に・・・

昨日、プチ更新していたヘタッピモザイクなのですが、当然我が家の水槽にいるということは尼崎の言葉でいうところの『ヘンコ』なのです。
昨日の記事では、プラケでの撮影でしたが水槽に戻すとメラニンがんがんなのです。

DSCF6809.JPG


最近、この模様を持つ個体がしばしば出現します。遠藤君はいれてないのでどこから来たのやら??
もしくは某品種に含まれていたのでしょうか?
まぁイイや(笑)

本題に戻って

2軍なのですがこちらはDS化をひっそりやっておりました。
まだまだ表現はバラバラで何が出るかはお楽しみなのですが・・・仕切り直しでちゃんとします(笑)

DSCF6831.JPG


DSCF6823.JPG


DSCF6835.JPG


フラメンコ臭をまず消さないとネ♪

ついでに、今話題のスプライト❤
酸性のほうがいいとか聞きますが、塩水でも元気です。
原産地がう~ちゃんなのでシブトイのかも(笑)
DSCF6836.JPG

DSCF6837.JPG

DSCF6838.JPG

DSCF6840.JPG



今日のオマケ

OFなのかコブラなのか・・・
多色に持っていくのには便利なのです。

DSCF6843.JPG

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ウーロン大王

あ~あ~~~わし・・・打たれ弱いの・・・w  立ち上がれない・・・・・・重くて!!!
by ウーロン大王 (2011-07-14 17:46) 

けるこ

う~ちゃん>
それは、太りすぎでは・・・・・
by けるこ (2011-07-14 20:50) 

よこちゃん

このメラニン、グラス系にあるヘテロモルファと違うんですか?

下のフラメンコレースコブラ系はいい柄してますね~♪
by よこちゃん (2011-07-15 00:05) 

花やん

 二軍なんてとんでもない、こういう新系統は血が命です。

 ヘテロモルファ様メラニン斑はグラスの影響なのかどうか、モザイクからたまに出ることがあります。遠藤君が過去にかかっている場合はいきなり原型タイプ(ダブルソード状の)が出現する傾向があるみたいです。
by 花やん (2011-07-15 09:15) 

けるこ

よこちゃん>
最初は私もグラスからのヘテロモルファかな?と思っていたのですが、なんとなく違和感を持っています。
真面目にヘテロモルファに取り組んでいないので(オイ!)はっきりしないのですが、純粋なヘテロモルファ(なんだソリは?)の発色範囲は尾筒をすべて覆ってしまうものなのでしょうか?
1枚目のの写真は尾筒部分に他の因子の作用を受けてメラニン発色が途中で切れていますが影響を受けていない場合、尾筒を覆ってしまいます。さらにソリッドの表面には出てくるのですが、ジャパンブルーの尾筒の下にはもぐってしまいます。

おまけのレースちゃんは、兄弟が皆「チンチクリン因子」(コラ!)を含んでいるようなのでバル~ンにもっていけるかもです(笑)
by けるこ (2011-07-16 00:20) 

けるこ

花やんさん>
前回の壊滅ですっかりコケてしまったので、大量に仔をとっています。
へたな鉄砲数打ちゃ当たる作戦です。
二度と復元できそうにもない系統は、しっかり前の代を残してゆったりキープしています。
たまに変な妄想で変な交配をしちゃったりしますが・・・(汗)

なるほど!遠藤君はいきなりやってきますか。
( ..)φメモメモ
ありがとうございます。


by けるこ (2011-07-16 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。