So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘテロモルファで遊ぼう(爆) [ぐぴ]

タキシードとかヘテロモルファとか体の模様を塗りつぶしちゃうのは、あんまり好きじゃないのです。
それと単色のグッピーも・・・
なぜなら私、体好きなので(←なんか怪しい人みたいだ・・・)

それはそうと・・・我が家には混浴水槽があります。
某怪しいお店と違うのは、メスも入っているところです。
ごった煮水槽とか闇鍋水槽とも言うのですが、とっくに絶滅したグラスなんかがプリッと出てきたりします。
色々交配してる時のヒントなんかを貰ったり、そこから1匹掛けしたりしています。
今日は久しぶりにごった煮水槽を選別しました。
メタルモザイクやコブラ抜けなんかの私にとってイマイチな魚を取り出しました。
暫く眺めていると・・・
ありゃ?こんなのもありやねぇ~って男の子が何匹か泳いでました♪
冒頭のようにヘテロモルファなんかは「とっとと消えやがれ!!」なのですが・・・

写真はなにぶん混泳水槽なのでばっちりでないし、プラケに移動すると発色しないのでご容赦を(笑)

DSCF6307.JPG


DSCF6315.JPG


DSCF6318.JPG


ついでにプラチナも発色するといいですねぇ~♪

DSCF6316.JPG

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ウーロン大王

遺伝子のごった煮状態・・・ですなぁ!  ある意味す・ご・い!!!
by ウーロン大王 (2011-05-29 20:56) 

けるこ

う~ちゃん>
ごった煮といっても、この水槽で育つのはなかなか難しいようで・・・(捕食されてしまうので)実際に泳いでいる魚はよそから引っ越してきた子が大半だったりします。
by けるこ (2011-05-29 21:17) 

ちうさい

3枚目はY型でしょうか。
そうだったら貴重です。
by ちうさい (2011-05-29 21:46) 

けるこ

ちうさいさん>
これはY型なのですが、残念ながら純粋なグッピーなのです(泣)
by けるこ (2011-05-29 22:09) 

★ASA☆

僕も、塗りつぶしちゃうのはあんまり好きじゃないですね^^;
でも、1番上の子みたいのだったら、全然許しちゃいます♪
これは、結構ええなぁ・・・(笑)
by ★ASA☆ (2011-05-31 00:13) 

けるこ

ASAさん>
塗りつぶしも漆黒とかだとビビッとくるのですが、そのうち飽きそうで・・・σ(・ω・`;;)ァセァセ
一番と二番目の子は縄張りの主張が激しいです。
なにかヘテロモルファと関係あるのでしょうか?(笑)
1番目の子は時々、凄い発色をするんですが写真には撮れません(笑)
by けるこ (2011-05-31 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。